6.26.2013

まず始めに…

 
 
最初の一杯はお茶と思っていましたが、
アイスクリームが食べたくて以外にもピッタリサイズ!
色んな使い方ができそうです。

鎌倉旅行



鎌倉に行ってきました。
目的の一つはある方にお礼をしに…。

2年前に鎌倉にあるgramというお店で一目惚れをしネックレスを買ったのですが、
訳あって初めて着けたときに切れてしまいました。
修理の電話をしたところ、あまりにもショックだった私の気持ちが伝わったのか、
早急に直してくれて、しかも代金いらないとのこと…(泣)
その優しさが嬉しくて、いつか感謝を伝えに行こうと思いながら2年振りの鎌倉へ…

少しドキドキしましたが、オーナーさんにお話したら覚えてくれていました。
…結構細かい内容まで。
感謝の気持ちをちゃんと伝えてきました。
そしてまたまた一目惚れしブレスレットを購入しました。
大事にします。

人の手で作ったものはその人の人柄が出るものです。伝わるものです。
 
何に対してもそうですが、気持ちを動かされることってすごいことだと思います。
 
gramさんありがとうございました。
 
 


そしてもう一つ出会いがありました。
たまたま入ったお店で小野哲平さんと
いう方の展示がされていました。

とても渋くてかっこよくて、見ていたらなんだか元気になってきて
思わず手にとって買ってしまいました。

鎌倉では良いものに出会い、こんな人になりたいって思う人と出会えました。






6.20.2013

いろは堂さんへ行ってきました。

 
前にも紹介しましたが、先週末いろは堂さんへ行ってきました。
名古屋からバスで20分。茶屋ヶ坂というところにある一件の古い家を改装したお店です。

活版印刷、本、作家ものアクセサリーなど私が気になっていたものばかりでした。
オーナーさんと話をしていたら、偶然にも一年前にあったLIVEにお互い行っていたことが判明し
以前私が働いていたお店でのLIVEだったため、
色々と話が盛り上がり勝手ながら運命と感じました。
嬉しいですね。

こちらのお店では、小さなスペースで英会話教室も行っていて、
これからワークショップなどもしていくそうです。
次は確かカメラだったような…。

かわいいオーナーさんです。
是非行ってみてください。


6.10.2013

いろは堂さん OPEN

6月9日に愛知県名古屋市にお店をオープンしたいろは堂さん。

とあるイベントで出会い
ご縁があってkozaraの商品を置いていただけることになりました。

こちらのお店は環境にやさしいをテーマに作家さんの器や紙モノ、
東北の竹細工や長野の民芸品などを中心に展開していく予定だそうです。

ブログを拝見したら、どの作家さんもとても素敵でした。

そしていろは堂の方の人柄がとても素敵だった印象を覚えています。

近いうちに私も早く行きたいです。


活版印刷と雑貨と教室
いろは堂

名古屋市千種区宮根台1-6-39
OPEN13:00-17:30
不定休

ふくねミュージックフェスへ♪




今週末は岐阜県奥飛騨にある福地温泉街で行われた、
ふくねミュージックフェスへ行って来ました。
福地温泉街の中にむかし話の里という広場があり、
朝市や足湯、蕎麦屋などお店が並んでいて楽しめるようになっています。

音楽にうとい私ですが、関係ないですね。
知らないアーティストばかりでしたが、とても楽しかったです。
連れていってくれた友人のよしこちゃんの繋がりで
温泉街を案内して頂いたスタッフのさちぱんさんと水谷さん。
夜遅いのにも関わらずこころよく温泉に入らせて頂いた旅館の草円の社長さん。
みなさん優しい方たちばかりで感激しました。。
本当にありがとうございました。



たっぷりパワーを充電したので
6月〜7月にかけて制作に入りたいと思います。